今朝「8月28日・火曜日」のパーソナリティは「貴方のお耳の恋人・山田真以さん」(第230回)

日野ミッドナイトグラフィティ走れ!歌謡曲

 8月最後の火曜日です
 地域によっては夏休みが終わり昨日から学校が始まったところもあるようです
 昨日も35℃を超える気温となった所が多く関東では夜、突然の雷とゲリラ豪雨でした
 確実に秋に向かっていてこの暑さもあと少しです
 今朝も2時間、貴方のお耳の恋人にしてください

CM

3:04 ♪ おどるポンポコリン (B.B.クイーンズ) ♪(1990年の曲)
                            ・・ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさん8/15に死去
                壬生のあんちゃんさん、草加のチョンマゲ大将さん、はやぶさ7号新青森行きさん、
                          ミルサクさん、なりくみさん、古河の花桃ちゃんさん、昔昔のよたろうさん、
                                 つくばのしかおさん、高木さん、糸電話&木炭車さん他リクエストコール

3:07 真以さん・・今週のお出かけ情報は「伊藤美裕のミユダマ~2018夏の歌謡祭~」です。 2013年から始めて
                        もう6回目となりますが、歌謡曲の夏フェスを作ろうという趣旨で美裕ちゃん自身が呼びかけて
                        夏の終わりに毎年行われています。 今年はブレッド&バターの岩沢幸矢さん、シンガーソング
                        ライターの川島ケイジさんとともに開催されました
                              八王子のとよさん、君子の淡交さん、タイガース203号さん、目黒のみのるさん、
                                  松戸市ラジオ大好きおばさん、信州の猿飛伍助さん、川口の和美さん、
                                黒ひげのおっちゃんさん、世田谷のやっさん、つくばのスーさん、夜の通勤快速さん他


3:14 ♪ 六本木星屑 (伊藤美裕) ♪(2011年の曲)
             春日部のあらさん、財布からやんさん、そのまんま金さん、豊橋のたかひこさん他リクエストコール


3:18 ハイウェイ情報
3:22 天気予報

CM

3:26 ♪ 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子) ♪(1995年の曲)・・今日がお誕生日
              なにわの青ちゃんさん、大阪のミステリーハンターさん、阿部一族の総大将さんリクエストコール

3:31 おしらせ・・日野自動車の強化クラブチーム日野自動車ラグビー部日野レッドドルフィンズは昨年度の入替
                       戦に勝利し国内のトップリーグに初参入します。新天地での挑戦を地域に愛されたい思いから
                       日野自動車を外し「日野レットドルフィンズ」としました。初戦は8月31日午後7時30分より町田市
                       野津田公園競技場で行われます
       真以さん・・声は大丈夫ですか?のメッセージをいただきました
                            走れただおさん、吹田のじっちゃんさん、世田谷のやっさん、浦和のなべちゃんさん、
                                                    四日市のミッチーさん、ふるさと横須賀さん、マイボトルカバーさん他


3:35 ♪ 酒暦 (香西かおり) ♪(1/31発売)・・今日がお誕生日
              石川県の山の狸さん、久喜のたっきーさん、たーこいずさん、福山のコウモリ男さん、
                     四日市の鼻かみじいじさん、伊勢うどんさん、味よしの瓜さん、川口の和美さん、
                桑名のニノさん、あんぐらーあらいかわさん、メイプルタウンさん、奈良太郎さん他リクエストコール

CM

3:41~3:50 ドラパラ「ドライバー意識調査・プロドライバーになって良かったこと」 
        「空の移っていく様子が見れる」・・さんちゃんさん

   ♪ 夏の終わりのハーモニー (井上陽水・安全地帯) ♪(1986年の曲)
              埼玉県の魚座A型男子さん他リクエストコール

   来週のドラパラも「プロドライバーになって良かったこと」を行います

CM

3:51 ♪ 雨の物語 (イルカ) ♪(1977年の曲)
              すとーばるさんリクエストコール

      お知らせ・・日野ミッドナイトグラフィティ走れ!歌謡曲は11月19日に50周年を迎えます。 今年は50周年
                      イヤーということで一月に一度のペースでスペシャルパーソナリティをお迎えして放送をお送りし
                      ていますが今月は、吉木りささんをお迎えします。 放送日は8月31日・金曜日です。


3:57 静岡放送と福井放送でお聴きの方は次の曲を聴きながらお別れになります 
   ♪ くちなし雨情 (杜このみ) ♪(1/24発売)
             ドクター演歌さん、岩国のおばばさん、滋賀のやっさん、反省グループ会長さん、
                   稲沢のすえじいさん、望郷ムーミン谷さん、なにわのガキ大将さん他リクエストコール


4:02 ♪ ベッドじゃなくても (岩波理恵) ♪(9/5発売予定)
               埼玉のよしべーさん、千住のべーさん他リクエストコール

CM

4:08 ハイウェイ情報

4:12 ♪ 弥太郎鴉 (中村美津子) ♪(走れ!今週の歌・8/8発売)

4:18 ♪ わたしのふるさと (氷川きよし) ♪
                              (2017年11/21発売・アルバム「新・演歌名曲コレクション6-碧し-」より)

CM

4:24~4:36 今朝のゲスト~畑中葉子さん 

   ♪ カナダからの手紙 (畑中葉子) ♪(7/11発売・アルバム「ラブ・レター・フロム・ヨーコ」より)
              大須のプリンやさん、札幌のきんちゃんさん、鍋は何鍋さん、みやちゃんさん、相模原のとみさん、
                                  金綱さん、海亀サポーター猿ちゃんさん、大柿の目立ちっ子さん他リクエストコール

CM

4:38 ♪ さよなら夏の日 (山下達郎) ♪(1991年の曲)
               ひむろっくさん、真以さん素敵さん他リクエストコール

4:43 真以さん・・演歌フェスティバル等に関するメッセージをいただきました

                           岸和田市のだんじり娘さん、あおばんさん、スーパースターさん、うっかりはちべえさん他


4:45 ♪ サライ (谷村新司・加山雄三) ♪(1992年の曲)

CM・エンディング

4:53 ♪ 女のゆりかご (瀬口侑希) ♪(明日8/29発売予定)
       福山の父さん他リクエストコール


明日のパーソナリティは、室照美さん
明日のゲストは、橘和徳さん
来週のゲスト~瀬口侑希さん
ラストコール・・上尾のひろさん、夢ぴりかさん、刈谷のわっしーさん、和光のしんちゃんさん、
                                  エビフライ鈴木さん、おうじゃさん、あかはなさん、秋田のはむちゃんさん、
                          長崎県のひだまりさん、富山のやすくん、やまとがわくん、群馬のぽんぽこたあさん、
                                いぬっちさん、富山のリターンライダーさん、もうこきたり10点満点さん、
                                                                                     鹿児島のよしさん、にっこりスマイルさん他

えちぜんがにの独白・・今日(8月28日)は福井市出身歌手「竹島宏」くんの誕生日だったはずでしたが・・・・


イメージ 1