今朝(1月26日・金曜日)のパーソナリティは「ピンチヒッター・室照美さん」

日野ミッドナイトグラフィティ走れ!歌謡曲

 今日は夜明けのマリリン・遠海まりこではなく、早起きマーメイド・室照美がスタジオで喋っています
 遠海まりこさんが体調不良のためお休みすることになりました
 マリリンには今日はゆっくり休んでもらって私が今朝のお相手をさせていただきます
 そして4時台のゲストとしてお迎えする予定の島津悦子さんも体調不良のため起こしいただけなくなりました
 困ったときはお互い様です
 去年の6月以来のピンチヒッターとなります
 今朝は、キンキンキラキラな金曜日、2時間の生放送を一緒に過ごしてください

CM

3:03 ♪ ふるさとのはなしをしよう (北原謙二) ♪(1965年の曲・今日が命日)

3:07 照美さん・・心配のメールをいただきました。今、文化放送の気温計は0.2℃ですが、私の手元のスマート
                       ホンでの東京港区は氷点下2℃の表示です。みなさんも手首、足首など首の付くところを暖かく
                        して聴いてください。  以前マリリンも前に好きだと言っていた街の話をしたいと思います。
                       長崎です。 週末に出張で長崎を旅行しましたが、水曜日は軍艦島の話をしたので、今朝は私
                       が私が歩いて登った長崎の夜景です。  日本三大夜景は第三位は神戸、第二位は函館、第一
                       位は長崎です。  因みに世界三大夜景は、一つ目は香港、二つ目はモナコ、三つ目が日本の
                       長崎で世界に名をとどろかせる長崎の夜景です
                          夜もすがらさん他

3:12 ♪ 蛍 (福山雅治) ♪(2010年の曲)

3:17 ハイウェイ情報
3:19 天気予報

CM

3:24 ♪ 水の月 (井上由美子) ♪(2/7発売予定・今日は作曲家・円香乃さんお誕生日)

3:30 ♪ 勇気100% (Sexy Zone) ♪(2012年の曲・今日は作曲家馬飼野康二さん誕生日)

CM

3:35~3:44 ドラパラ「ドライバー意識調査・コンビニでつい買ってしまうもの」 
        「たばこ」「缶コーヒー」

   ♪ 夢の橋 (山崎ていじ) ♪(走れ!今週の歌・1/24発売)

   次のドライバー意識調査のテーマは「初めて好きになったアイドル」です

3:44 照美さん・・今年は走れ!歌謡曲が50周年イャーということで月に一度スペシャルパーソナリティを迎える
                       ことになり1月31日・水曜日に磯山さやかさんをお迎えする予定です

CM

3:47 ♪ LOVE2000 (hitomi) ♪(2000年の曲・今日がお誕生日)
              阿部一族の総大将さん、厚木のたかさん、福山のこうもり男さん他リクエストコール

3:52 照美さん・・ムロリンの声でびっくりしましたとのメッセージをいただいています
                       マリリン早く体調を戻してくださいとのメッセージをたくさんいただきました
                         ミルサクさん、あかはなさん、河内のしろちゃん、魚座A型男子さん、古河の花桃ちゃん、
                                                                    群馬県の反省グループ会長さん、富山のジテームさん他

3:57 まもなく4時です 静岡放送と福井放送で走れ!歌謡曲をお聴きの方はこの曲でお別れです 
   ♪ 深川浪花物語 (川中美幸) ♪(1/31発売予定)

CM

4:04 ハイウェイ情報

4:06 ♪ Tonight(星の降る夜に) (山下久美子) ♪(1991年の曲・今日お誕生日)

4:12 照美さん・・リスナーの皆さんはヘァセットは何を使っていますか?
                      私はスプレーを使っています。先日、ロフトと東急ハンズで念入りに見ながら買って来て、開けて
                      試してみたらスプレーではなくムースがモコモコと出てきてしまいました。  ムースの使い方をご
                      存知の方、教えてください

4:14 ♪ 愛が信じられないなら (山内惠介) ♪(2017年3/29発売)

CM

4:21 ♪ 海峡みなと (島津悦子) ♪(1/1発売)
                演歌大好きあだちさん、奈良太郎さん、四日市市の子入道さん、
                                     鬼怒川のカッパさん、おうじゃさん他リクエストコール

4:25 照美さん・・3時台に長崎の話をしましたがリアクションメッセージをいただいています
                         久喜市の蝶々夫人さん、上尾のひろさん、きじとらさん他
       高木祐治さん・・一昨日のムロリンの放送で軍艦島の話が聴けたけど長崎の町の話が聴けなかったのでこ
                             んな形で聴けるとは思いませんでした
                            
4:29 ♪ LIFE~目の前の向こうへ~ (関ジャニ∞) ♪(2010年の曲・今日は村上信五さん誕生日)

CM

4:34 ♪ 兄弟船 (鳥羽一郎) ♪(1982年の曲)

4:38 ♪ くちなし雨情 (杜このみ) ♪(1/24発売)

4:42 照美さん・・走れ!歌謡曲には連絡ノートがあり、マリリンとは本のことをお互いに連絡しあいます
                       武田砂鉄さんが書かれた「コンプレックス文化論」を読み遅刻という章が面白かったです
                       コンプレックスというと私はお尻が大きくデニムが入りません

4:48 ♪ 1990 (COMPLEX・布袋寅泰・吉川晃司) ♪(1990年の曲)

CM・エンディング

4:54 ♪ 下町純情 (辰巳ゆうと) ♪(1/17発売)

明日のパーソナリティは、小林奈々絵ちゃん
明日のゲストは、三山ひろしさん

ラストコール・・しまちゃん、きよたかさん、埼玉のらぶけーさん、さとしんさん、茨城のさぶちゃん、
                                                                    野田のごんさん、つくばの雀さん、神戸のまさちゃん他

イメージ 1